高山都@画像ファン > 高山都×ガリレオ > 「ガリレオ」映画化

高山都@画像ファン

「ガリレオ」映画化

「ガリレオ」映画化

福山雅治さん主演のドラマ「ガリレオ」が映画化するそうですが、
最近ドラマ→映画って流行ってますよね…。
でも1話が終わって、映画化って早くないですか?
映画化した&する「HERO」も「花より男子」も全話とも視聴率良くて、
ドラマのファンが多いから、ヒットすると思うんですよ。
事実、「HERO」は大ヒットしましたし。

映画「ガリレオ」はヒットすると思いますか?
また何億ぐらいいくと思いますか?

参考として、西遊記は45億ぐらいで、HEROは今のところ75億ぐらいです。

報道では、テレビドラマ化の権利と映画化の権利の両方を同時にフジテレビが取得したとありましたので、1話が高視聴率を出し幸先が良いところで、放送前から決まっていた映画化について発表したのでしょう。
あのキャスト・原作ならまずありえなかったでしょうが、「スシ王子」のように放送開始前から映画版製作を発表しておいて、その後放送されたドラマ版がコケると恥ずかしいですからね。

あと、テレビ版の視聴率と映画の興行収入はそこまで関係ないと思います。
HEROはテレビ版が全話30%越えしましたが、映画版はこのまま行けば100億円程度で、踊る大捜査線には遠く及びません。
しかし、踊る大捜査線のテレビ版の視聴率は18%でした。
また、昨年71億円の興行収入を記録した「海猿」映画版ですが、テレビ版の視聴率は13%です。
よって、「ガリレオ」の映画版の興行収入も、テレビ版の今後の展開及び映画公開直前のプロモーション次第だと思います。
最低でも30億円ぐらいは行くと思いますが、派手な話というわけでもないので未知数ですね。




<<GALLERY@高山都☆unbar | 高山都@画像ファントップへ | 高山都@出演予定>>


Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。